Rmc 86 Project 始動!

86も発売前から非常に気になっていました、2011年の東京モータショーまで見に行ったのも記憶に新しいです。ただどうしても自然吸気200PSってところが少々非力なのではという問いが自分の中にずっとありました、最近ではFC・FD・S15・FDとターボ車を乗り継ぎチューニングをすれば300PS~400PS程度は合法チューンでも可能でドリフト・グリップを問わずに楽しめました。特にロータリーには思い入れは強く相性的にも非常に良いですね、最近買ったFDも10か月ほどでほぼイメージ通りの仕上がりと完成まではデータを持っているだけあって速い仕上がりでした。と、ここに自分自身に突然疑問がわきました!乗ったことのある車、フルチューニングしたことのある車では経験が豊富なので間違いなく仕上げることができます。ただ、絶版車両に強くてもやはりこれからのRmcを考えたとき、これからお客様が車両を変更したいとなった時にと思うと新しい車で新しい挑戦が必要不可欠と思いました。

自分の車人生で一番楽しかった車って聞かれたら間違いなくAE86ですね!過去には5台乗ってます。中でもお気に入りはハイカム・ハイコンプ・ウェーバー仕様がNO1に楽しかったし速かったです、ただこれを今の歳でエアコン無では乗れませんね(笑)

今一番HOTな車といえば86・BRZということで・・・。

86も発売から3年経ち、自分の中で「今でしょ」って思い決断しました!

ただ納車に3か月です・・・。

TRD ZN6.jpg

↑TRD ver